趣味全開のブログなんよ。

いかすみへの突然変異

.



  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

お久しぶりです。(と、エアガン関係)

どうも、お久しぶりです。
最近はツイッターの方に寄生してまして、新曲もUPしていない状況です。
曲を作ろうとは思っても、なかなか納得が行かなくてお蔵入り(なのかも分からないが)してます。

曲を投稿していない分と言うのはなんですが、最近はイラストを投稿したりしてますんで、
UP報告やイラストを見かけたら、ちょろっと見たよーとか言ってもらえると嬉しいです(´∀`)


さて、ここからが本題です。
(この先はエアガン関係なので、銃などを見て気分を悪くする方はここでストップしてください。)



  1. 2012.09.30(日) _00:45:00
  2. 雑記とか
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

ふっと思った事を。

今まで、それなりに曲を作ってきたとは思ってる。

まぁ全ジャンルを作った訳じゃないから全てを知ってる訳でもないし、
ジャンルを絞ったって特徴を把握している訳でもない。

でも、そんな中でも作って公開してた。
自分でもすげぇなぁとか自画自賛しちゃった作曲初めの頃。

作曲を始める前に特段、楽器を触った訳でもないし、
楽譜もまともに読めず、音感なんて全くないし他の曲なんて全然聴いてなかった。
むしろ、曲なんて鬱陶しい位に感じてた。

そんな中、何で曲が作れたんだろう、と。

やっぱり曲って言うのは結局、自分の中の記憶の引き出しから生まれてくるものだと思う。
ただ、曲の最終目標や完成図じゃなくて、自分も気が付かない気持ちで生まれるんじゃないかと。

作曲を始めたばかりの時は色々と酷いだろう。
ミックスや歌詞、打ち込みならベタ打ちだったり極端な抑揚とか。

でも初めてでも作れるのは、初めて作曲をするという気持ちや、
それまで出す場所が無かった気持ちが流れ出たりするんじゃないかな。
これは、僕がそうだから書いてみるけど、もちろん他にもあると思う。

何回も書くのは良い気はしないけど、僕は不登校だった。
人と関わるのが嫌で、それ以外にもあったんだろうけど、自分でもよく分からないまま学校には行かなかった。

どういう経緯で作曲にたどり着いたか分からないけど、
その時の僕にとって、一番気持ちを吐き出せる場所だったのかもしれない。

改めて聴くと、全ての曲が過去の自分の言いたかった・伝えたかった事のように感じる。
その曲を作る時にテーマを決めたりもしたけど、そのテーマの中で過去の僕の中の言葉が吐き出されてた。
全部が全部分かる訳じゃない。けど、本当はその時どうしたかったのかがよく分かる。

過去の僕が曲に言葉を吐き出した。
でも、今の僕には吐き出すものが無い。必要もない。


ただそう思っただけ。

  1. 2011.07.03(日) _05:44:08
  2. 雑記とか
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
  5. [ edit ]

気分。

前に精神的なアレで通院してて、心理テストだかなんやらをやった結果、
僕は人と関わるのが尋常じゃないくらい向いてない(苦手とはまた別らしい)と言われた。
その分、一人で何かをする事には長けてるといわれた。

そして、他の人と比べると、気分の波が激しいらしい。

そりゃ、気分が落ちてる時ほど何もしたくは無い。
んで、気分がノリノリな時は何事も前向きだったり。
ちょっとした失敗くらいなら気にはしなくないけど落ち込まない程度。

まわりで何も無くとも、僕の中の思考で左右されるらしい。
思い当たる事ばかりと言うのも複雑…。

よく分かんないけど、気分って時々要らないなぁって思うこともある。

  1. 2011.05.07(土) _20:15:45
  2. 雑記とか
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

夢と現実の狭間。

曲を作り続けて三年か四年。
思えば中学生の頃に作曲を始めた。

  1. 2011.03.01(火) _00:38:27
  2. 雑記とか
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

ご無沙汰してます。

一ヶ月以内に記事は書くようにしてるセピアです。
色々と身の回りであって、ここんところ鬱状態です。

そんな状態でも、曲は一応作ってたりなんだり。
でも、前ほど作る意欲なくなりました。

意欲は無くとも今のところ、三曲のインストが出来てるんで
その内、多分公開すると思います。

ボカロを使わないで考えると結構出来ました。
僕のやりたい音楽=歌モノって訳じゃ無いようです。わかりません。

本当、ちょっとなんかよく分かんないんで、
終わりです。


  1. 2011.01.16(日) _16:46:08
  2. 雑記とか
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




PAGE
TOP

