趣味全開のブログなんよ。

いかすみへの突然変異

.



  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

オワタ

うりゃ





まぁ…あれ。
トランス以外では頑張った方だよ
  1. 2009.08.31(月) _12:18:59
  2. 音楽関係とか
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
  5. [ edit ]

状況報告?

とりあえず、全体的な調整がオワタ
今回、ギターの新しい機能を発見したんで使ってみた

そして、あまり使わない楽器も入れて
いつもの楽器軍団(?)とは違う感じになった



それでもピアノは入ってます
ピアノ大好きです。弾けないけど
ピアノとドラムは最強。異論は認めない



そんで、自曲では珍しくミクの調整もした。
お蔭で色々やばい(悪い意味で
ミクの誕生日に間に合わないかも知れない
ちょっと遅れちゃうかもなぁー


と言うか、やっぴーの曲をコピってたら
ロック?バラード?が作りたくなったから作った


まぁ、期待せんといてなぁ
  1. 2009.08.30(日) _21:10:29
  2. 音楽関係とか
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
  5. [ edit ]

8月31日までに一曲作りたいな

こんばんは。
えー、前も言ったような気がするけど(一年前BLOGやってたのか覚えてない)
8月31日はミクの発売日(=誕生日?)と母親の誕生日


とりあえず、ミクへのプレゼントは一曲作ってやりたいな
親へのプレゼントは何かしてやりたい感じ


金が無いからケーキは買えないけど
それは兄貴が買ってきそうだから特に気にしない
さて、よく考えておかないと…


因みに、曲の方だけど
珍しくダンス系じゃないよ!

しかし、ダンス系でもクォリティが低いのに
他のジャンルをやると更に悪化するんだよねw


コードがあまり必要としないダンス系だから作れると思うw
よく考えたらこれは悲しい事だなw




orz
  1. 2009.08.29(土) _00:31:22
  2. 音楽関係とか
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
  5. [ edit ]

思い入れがあると

やっぱあれだね。
どんなに技術が無くても、他の曲と比べて伸びてなくても
思い入れがあると、ずっと好きで居られるね

自分の中で一番伸びたLost you
でも、やっぱり機械の想いの方がいいな
特に初期バージョン


あれはちゃんとした気持ちがあったから
今でも一番好きなんだと思う

そりゃ、他の人の曲と比べたら
好きなのは下の方だけど
自分の中では、あれが最高傑作


どんなに良い曲でも、空っぽの想いじゃ
何も思い出せないし感動しない



例えるなら、仕事で切羽詰って(?)コンサート開いてる人より
駅前でギター一本で弾いてる人的な?

初めてそう言う人を見かけた時
「恥ずかしくないのかよ?」とか思ったけど
今なら「ああ、本当に好きなんだな」って思える事もある

久々に自作曲を聞き返してみて
「この曲良い感じ」って思えたら、何か気持ちがこもっているんだろうね



作曲の中で一番ダメなのは
何も思わない心で作曲する事なのかもね



おまけだよ
機械の想い

  1. 2009.08.28(金) _02:01:23
  2. 音楽関係とか
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
  5. [ edit ]

投稿オワタ

これ僕↓



神の作りし音メロディ↓



この差は歴然ですね
原曲の儚さが全く無いw

てかね、聞き過ぎて不協和音に聞こえてきたwww
そんな状態で投稿とか色んな意味でwktkしてる


まぁ原曲は良い曲なんで皆さん聴いて下さいね
  1. 2009.08.26(水) _04:30:48
  2. 音楽関係とか
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:4
  5. [ edit ]

キーボード

弾けるようになりたいなぁー
メロディの打ち込み補助として持ってはいるけど
ちゃんとした使い方が出来ない(左手と同時とか)

やっぱ、何かしら楽器が出来た方が作曲に関しては楽なんだろうなぁ
…と思ったんだ


別に作曲をなめてる訳じゃありません
飽くまで素人目で見た感想です



因みに、僕の知識のレベルをご紹介↓

・楽器-リコーダーも出来ない
・楽譜-読めない。ついでに空気もね!
・コード理論-え?なにそれ?美味s(ry


冗談抜きで現状コレ↑です
メジャーコードとか不協和音にしか聞こえん。ふはは
楽譜の左にある三つのってなんすかwww




…そりゃ勉強してなきゃ知りませんよね(´・ω・`)




それでキーボード弾きたいって厳しいな
楽器として扱えるのだろうか。



そんでまぁ
今日、楽譜を見に行ったんですよ。ピアノ練習本も求め本屋に

そりゃ一杯ある訳ですよ。ずらーっと
でも、よく分からん難しいもんばっかなんで
げんなりして帰ってきました。切干大根みたいに


もう作曲がやだよ(´・ω・`)
憂鬱だよ。



アボーン




それでも続ける
せぴあだから

  1. 2009.08.24(月) _21:38:24
  2. 音楽関係とか
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
  5. [ edit ]

2時間=1分

これは…仕方ない(何

二時間考えて一分程しか出来ないぜ
そしてやっぴーはネ申

え?文が滅茶苦茶?
セピアだから


…あれですよ。夏ばて
外出てないけどバテてるんです


そしてやっぴーはネ申
大切な事だから二回言いました。


にしても、ソフトの調子が悪い…
少し作っただけでフリーズしかける…

入れ直してもあまり変わらないし…
なんか疲れる´`
  1. 2009.08.23(日) _18:30:28
  2. 音楽関係とか
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
  5. [ edit ]

調声の練習

ちょっとばかし、調声の練習してみました
始めのワンフレーズだけですが…

ミク↓※クリックで再生
ワンフレーズテスト

本物↓
忘れられた桜の木
※youtube

ちょっとコツ?が分かった…か…も?
今までよりはマシな気はするけど…どうでしょう?

でも、オケと合わせてコンプかけると潰れちゃったりするから難しい…
もっと上手くなりたいな。
  1. 2009.08.21(金) _17:49:17
  2. 音楽関係とか
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
  5. [ edit ]

いろいろ考えてみた

ボーマスとかでCD売ったりするの楽しそうだなぁ…と
でも、CDの焼き方?と言うかラベルの印刷が出来ないし
そもそも、そんな余裕が無い

更に言うと、人前に立って売るとか無理です
さっき来た宅急便ですら心臓バクバクだわさ


やっぱ、顔見知りになる人が多そうで良いなぁとは思っても
現状が現状だから、ちょっと複雑


まぁ、面倒臭いのが一番なんですけどね

でも自分の曲が形になって
人の手に渡って聴いてもらえるって言うのは嬉しいですよね
多くの人に知ってもらえるし


まぁ資金が無ければ夢の話
アガリ性も直さなければ、もはや伝説レベル



余裕が出来たら試しにCD作ってみようかな…
面倒臭がりの自分じゃ厳しいかも知れんけどw
  1. 2009.08.18(火) _19:39:45
  2. 音楽関係とか
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
  5. [ edit ]

面白い事を一つ

携帯料金払えなくて止まったZE

やべぇ、どうしよw



まぁ、外に出ないから必要無いんだけどね。
あー…曲聴けねぇ…


・・・だけ
  1. 2009.08.17(月) _00:33:41
  2. 雑記とか
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
  5. [ edit ]

最近虫多いなぁ

おばん、す。


最近ですね、家の中に虫が多い
蜘蛛とかハエとか他ちっこいの多数

きっと洗濯物に付いているんだろうけど
叩いても取れないからやだ
今日なんか、寝っ転がってたら
頭の横に巣を作ってて焦った


ちっこいのは目の前を飛びまくるし
なんかイライラするし

ただ蚊が居ないのが救いかなぁ
奴はGと同じくらい嫌いだよ
まぁ…ダニがいるが…


…てか、こんな事ばっか書いてると
家の中が汚いと思われんね(笑
実際はそこまで汚くないからね!


綺麗でもないけど、汚すぎる訳じゃないから!


と言う訳で
部屋の虫報告っした!


…時たま肩に芋ちゃんが居る

※芋ちゃん=家では芋虫の意味
 少しでもイメージを和らげたいだけ(笑
  1. 2009.08.13(木) _23:01:24
  2. 雑記とか
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
  5. [ edit ]

色々あったから報告

久しぶりの方もそうでない方もお久しぶり。
さて、今日に限ってどうでもいいような色々な事があったので報告


今日、飯食いに行ったら中学の時の同級生が働いててビックリした
結構同じような状況の子だったので、卒業式の時はよく話した気がする

まさか家族で食いに行った時に会うとは思わなかった
ちょっと現実逃避した。それだけ。


えー、次
今日本屋でDTMマガジン買ったら投稿したLost youが載ってた
と言っても、ミキシングのお手本?のコーナーだが。
なんか微妙すぎてしんなりしちゃったよ。


おまけに、ミクの拡張データベースとやらが出るみたいね
発売するのかアップロードデータなのか分からんが

以前(と言うか今)のミクより、多少歌い方が改善と言うか変更?されてるっぽい
繫がりが綺麗になったと言うかな…わからん。


ん、だけ。


PS.曲が作れなんだ。全く思い浮かばんよ
  ちょっと憂鬱状態。だぁ。
  1. 2009.08.10(月) _23:18:00
  2. 雑記とか
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
  5. [ edit ]

うん。

CDに入れてもらおうと思ってたやつ。




久々のマイナス思考で
いや、いつもなんだけど更にだよ

結構前に公開するとか言ってたやつです
  1. 2009.08.02(日) _00:36:20
  2. 未分類
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
  5. [ edit ]

ん。

でけた。




んー…動画の設定で音割れする…
上げ直すかも知れない…。



つか、Trance作ってたはずなのにな…(笑

音割れ改善投稿しました
  1. 2009.08.01(土) _01:37:57
  2. 音楽関係とか
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
  5. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP

