趣味全開のブログなんよ。

いかすみへの突然変異

.



  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

ようやく

ミクの調声作業に入った…

やっぱあれやねー、調声すると自分の曲らしくなるわぁ
そして今回、ギターソロでメッチャ遊んでみた

あのね、VST音源でどうやったら
本物のギターみたいな鳴きが出来るか試してみたんよ



現実なら簡単に出来る…なんて言うんだっけ。
チョーキング?ハウリング?




…まぁ何かそんなん。


VST音源だと限界があるけど
何となく判ったような気がしなくも無い



んー。どうだろうw
とりあえず、調声終わったらupできるレベルになってるといいなぁ





そしてkagrraのCD欲しい
  1. 2009.09.22(火) _13:57:27
  2. 音楽関係とか
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
  5. [ edit ]

婚姻届

出して来た





…らしい


兄貴がね。今日婚姻届を出しに行ったらしいよ
多分、今日が付きあい始めた日なんだと思うよ。


もう三・四年経つのかなぁー
早いなぁ。





そしてなんか…さびしいなぁーw


てか、なんかプレゼント?買ってこいって言われたんだけど
こういう時って何買えばいいんだろ。

誕生日じゃないしー


まぁいっかー
  1. 2009.09.20(日) _19:42:36
  2. 雑記とか
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
  5. [ edit ]

おけでkた

でこでかた。


はい。おけできたよ
今回は4つ打ちロック?見たいなやつ


自分の中では珍しい…と言うか複合型?



とあるグループの影響受けまくってます。

ただいま、メロ修正と歌詞入力してるとこ





歌詞www
  1. 2009.09.15(火) _23:25:04
  2. 音楽関係とか
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
  5. [ edit ]

イラスト・作曲

同時進行滅茶苦茶面白w

ある場所に線画だけうpってきたよ。


作曲も久々に思い付くー
勿論、インスト(ぇ



いや、出来たら唄わせようw



いやぁー、疲れるけどたのしいねぇー
ふはは。
  1. 2009.09.13(日) _22:38:11
  2. 雑記とか
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
  5. [ edit ]

三つ目

【ルール】

01→タイトルを「ブログ閉鎖」、「彼氏or彼女ができました」みたいなやつにすること。

02→すべて正直に答えること。

03→地雷バトンだから強制

↑スr(ry


 内容は

  

『好きな人と嫌いな人の反応の仕方!』






 ☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆



*おはよっ
 

好>>「おはよー」

嫌>>「んー」



*テンション低いね


好>>「いつも通り」

嫌>>「んー」



*メールで 「暇?」


好>>「ひまー」

嫌>>「でー?」



*頭を撫でられる


好>>「言葉に出来ない」

嫌>>「さわんな」



*ノート貸してっ

 
好>>「あい」

嫌>>「考えとく」



*今日メールしていい?


好>>「いいよー」

嫌>>「ん」



*好きな人いるの?


好>>「おる」

嫌>>「おる」

この内容は相手がオタか非オタかによって変わると思われ



*私の事どう想ってる?


好>>「そう言う事を聞く事に対して聞きたい」

嫌>>「しらん」



*あの子君の事好きらしいよ

 
好>>「あうち」

嫌>>「あ、そう」



*時間割教えて


好>>「うい」

嫌>>「考えるな、感じるんだ」



*これいる?


好>>「なんぞ」

嫌>>「いい」



*アメちょーだいっ


好>>「ん。」

嫌>>「買ってきな」



*授業さぼってみない?


好>>「おk」

嫌>>「サボれ」



*君あの子と仲いいね


好>>「そりゃね」

嫌>>「そか?」



*早く私に告白してっ


好>>「…は?」

嫌>>「ちょっと何言ってるか解らないですねー」



 ☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

  1. 2009.09.12(土) _11:11:48
  2. 雑記とか
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

【休止について】
・見た人は必ずやる事
・タイトルは「休止について」
・地雷バトンです

↑スルーおk



■現在使用中のメアド
⇒機材だかの名前

■現在の着信音
⇒タイトルは知らんね。

■待ち受け画面は?
⇒ミク

■自分の携帯で入力して最初に出てくる字を書こう
 

あ→ぁ
い→一週間
う→家(うち)
え→円
お→終わった
か→解約
が→画像
き→今日
ぎ→逆
く→くらい
ぐ→偶然
け→けど
げ→現実
こ→ご飯
ご→ご飯麺(?
さ→最近
ざ→残念
し→して
じ→じゃ
す→少し
ず→ずっと
せ→洗濯物
ぜ→全部
そ→外
ぞ→続々
た→たらんか
だ→大丈夫
ち→ちっこいの
ぢ→痔(これ以外無いのかなぁ)
つ→通販
づ→づぼらや(?
て→で
で→で
と→届くみたい
ど→どうし
な→なんで
に→日
ぬ→濡れた
ね→ね
の→の
は→発送
ば→ばっか
ぱ→ばっか
ひ→独りぼっち
び→美術
ぴ→美術
ふ→2日
ぶ→プレゼント
ぷ→プレゼント
へ→部屋
べ→弁当
ぺ→弁当
ほ→報告
ぼ→僕
ぽ→僕
ま→前
み→ミク
む→虫
め→メール
も→モア
や→和らげたいだけ
ゆ→ゆ
よ→よ
ら→ら
り→リリブ
る→るみたいだから
れ→連絡
ろ→ろが
わ→訳
を→をはじめとして
ん→んだ


何で断片的なものばっかなんだろう…?



あと、今日の昼飯
めし

キムチと豚肉の炒飯
辛いし熱いしで食べにくかった。
  1. 2009.09.10(木) _18:44:45
  2. 未分類
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

ばとん。ぶん取ってきた

千歳さんとこから
三つあるから三日間楽しめる

◎読んだら必ずやりましょう★
◎タイトルに『明日合コンします』『今日はカレーでした』『昨日ゆすられました』『恋人募集中(切実)』の
 どれかを書かなくてはならないことになっています。
◎見た人はコメントを書く
◎例外はなし!以上!!

↑無視で。例外モロ有ね

●今の着信音は?
→ミクケータイアレンジのタイトル分からん歌

●待ち受け画面は?
→KEIさん作の抱き枕・表

●お酒は飲める人?
→飲m…言っていいのかぁ?

●お酒の失敗は?
→いやぁ、ないよ~?

●ストレス解消法は?
→自然消滅しちゃうからなぁ(笑

●今この瞬間の髪型は?
→ん~?坊主では無いけど、そんな感じよ

●今この瞬間の服装は?
→風呂入ったからパジャマなんだけど
 まぁ、半袖半ズボン。ちょっと寒いかも

●あなたの勝負服どんな感じ?
→勝負する事が無いからなぁ

●生まれ変わったら何になりたい?
→出来れば同じ道を…(笑

●異性のまずどこを見る?
→んー…人によったり?

●外見で好きなタイプは?
→とりあえず第一は長髪かな?

●内面で好きなタイプは?
→ノリがいい人かなー

●あなたにとってエムブロとは?
→なんですかそれ

●財布の中身は?
→カードと小銭。じゃらじゃら

●何歳に戻りたい?
→出来れば小学三年の終わり位

●愛されるよりも愛したい?
→5:5位の割合で

●最近のマイブームは?
→レインボーシックス・ベガス2ー!

●1日の睡眠時間は?
→7時間

●好きな色は?
→赤・青・青緑 ・黒

●この曲を聞くと切なくなる曲は?
→Drawing・雨音・えれくとりっく・えんじぇぅRemix・機械の想い・Life
 え?ひとつ?無理な話だ

●その理由は?
→Drawing   : 曲調が寂しい感じ
 雨音      : 歌詞も曲調も切なくて最高
 えれくとr   : サビの伸びがやヴぁい
 機械の想い : 思い出さぁ!
 Life      :ギター・メロが哀愁系でね

●好きな相手によって音楽の好みが変わる?
→変えてたまるか

●結婚は何回したい?
→一回以外を言う人って居るのかな?

●今までなんのバイトしてきた?
→物流関係とPCソフト関係

[メール]好きな人からきたのと嫌いな人からきたのに返す文章を考えてね
[メールしよ?]
好き:あい
嫌い:うるせぇー

[お前何で遅刻したの?]
好き:いや、ごめんね…
嫌い:うるせぇー

[まぢ寂しかったし]
好き:ごめんなさい…
嫌い:うるせぇー

[会える?]
好き:うん
嫌い:うるせぇー

[話したいことがある]
好き:んー?
嫌い:うるs(ry

●あなたの性格を一言!
→はいぱーな物臭!
 あと、家族以外の女性の顔は見れません

●薄い顔?濃い顔?
→濃いはず。 ソースというのかね

●背はいくつ?
→170cmだった。


 …二年前ね。

●自分の体で嫌いなところは?
→髪の毛の生え方。うにみたいに生えとるんよ。

●あだ名は?
→苗字と名前の頭を繋いだのと、ケン坊

●異性の好きな髪型
→長髪!長髪!長h(ry

●背は何cmの人が好き?
→ちょっと小さい位がぁーチュキダカラー
 すいません、コレ言いたかっただけです。

 …でも、ちっちゃいの可愛いと思う(危


●趣味は?
→作曲って書きたいけど違うよ。
 常に何かをしてる事

●寂しいと思う時は?
→色んな意味で現実

●あなたが今一番したいことは?
→おやすみしたい

●送り主の印象は?
→なんだろう…?
 常識人?良い意味で普通の人って感じだろうか?


 …なんかごめんなさい
  1. 2009.09.10(木) _00:43:32
  2. 雑記とか
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
  5. [ edit ]

いっぱい書くどー

はい。


えっとね、まずこれ


CDのだけどCDのじゃない
微妙な違いがある曲

イラストはTSUKeIさんに頼んで描いてもらったよ。キレイ




はい次

久々に歩いて、更にボマス後。
寝ないで色々と更新中。これ死ねる。まじで


えー、で。
制作話でも…機械の想いと歌唄う未来の音。アレです

実は、コレ。ちゃんとした気持ちで作ってました。意外と
どういう意味かと言うと、こういうのが作りたいと思って作ったんです



わからん?設計図のある建築だよ。



最初に作った歌唄う未来の音ですが
これは僕の母がね、VOCALOIDとか嫌いだったんですよ
まぁ、機械の声とか嫌だったらしくてね


だから、この歌詞が思いついたんですよ
説明が大雑把だから、可笑しい所もあるかもしれないけど…

つまり、VOCALOIDを好きになってもらいたくて作った的なあれです



後半(二番?)はカバーしかしてない人に言いたかった事を歌詞にした

ちょっと否定的になっちゃったけど
せっかく自由に歌えるんだから、オリジナルを歌わせてあげてって言いたかったんだ
僕、言葉不器用ね


そんなこんなで、母はVOCALOIDが好きにはなりませんでしたw
でも、今は着メロとかにしてるよ
あれです。ココロのおかげで。トラボルタPありがと




んで、次。機械の想いね
あれは…ちょっと適当すぎるけど話すね


PCぶっ壊れて鬱になった後に作った曲
妄想全開で作った曲です。


以下、妄想より↓



しばらく起動されないミク。
忘れられてしまった…と思い寂しくなるミク。
電源が入ってないから暗い部屋で独りなのだろう(リンレン居なかったし)

歌をくれるキミ(俗に言うマスターね)が好きでも
忘れられてるから会えないのだろう。
やはり、好きな人には触れてみたいなぁ

あぁ、寂しいよ



こんな感じで展開してった訳でw
現実を知ると凄く恥ずかしい歌詞になってるね。

"詞"はこれで
"曲"は初心+
その時のレベルで作ったらあんな感じになった



やっぱ、何か考えるのは大事
妄想でも想像でも現実でも。


今でも、大好きな機械の想いさぁ!
歌唄う葉はコラボでリメイクしたからいいや



そんな訳で、長々と綴ったけど…
読む人居るのかなぁw





ダレルと思うから適当にね
  1. 2009.09.07(月) _03:03:13
  2. 雑記とか
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
  5. [ edit ]

ボーマスお疲れ様ー

ちょっとフライング?キニスンナ


あー、疲れたボーマスありがとう



んとね、まずNem39さん
お世話になりました!そして有難う御座いましたー!
高クオリティ無料配布CDはお財布に厳しそうですが…ご苦労様です!
と言うか、皆さんのレベル高すぎて怖いよwww


次、やっぴー!かっこええのぅw
そして、色々とありがとう!バンドマンの雰囲気だた!
ちょっと(僕の)兄貴っぽかったZE☆(・ω・)


そして、お会い出来なかった方、すいませんでした…
早めに切り上げてしまったので、入れ違い状態になってしまったようで…(汗

今度行く時は長く居たいな…(´・ω・`)



今回、お会いした方々(と言っても、お二人ですが)は
すごく話しやすかったです。
普段、話さない僕にとっては嬉しかったし有り難かったです(笑


また、お会いできたら何かと宜しくです(笑
本当、お疲れ様でしたー!そしてごめんなさいでしたー!

  1. 2009.09.06(日) _18:13:47
  2. 雑記とか
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:4
  5. [ edit ]

やっぱYoutubeは

Tranceが人気だね
やっぱ外人さんも来るサイトだから?


でも、あれだよね
外人さんが作るTranceって何かクール?カッコいい

日本人が作るとちょっと違う気がする
何でかなぁ、弾け方が違うのかなぁ



あれだもん
同じソフトなのに、なんでこんな事出来るの?って思う事をしてる
と言うか、思い付かなかった使い方とか?




すげぇなぁ。



んで、元に戻って(?
Tranceにも色々あって分からん↓

Trance wiki


ん~…7種類くらい?8?
あまり奥に入ってない人だと分からんね。僕もわからん
ダッチ・ゴア・サイケがよくあるっぽいけど…

他は聴(聞)いた事無い
ジャンルか知らんが、サイバーいいよ。かっこいいよ



でもガチ虎より、ピアノとかアコギとか入ってる民族系とか
かなりの哀愁系tranceはやばいとおもう


踊るとかより、聴きながら寝たい(笑

そゆ訳で本題終了


良い感じの曲見っけた
聴いて下さい。聴いてね。寧ろ聴k(ry

↓Aquatone【KAZU-Kさん】


だから聴k(ry
  1. 2009.09.03(木) _13:06:07
  2. 音楽関係とか
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
  5. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP

