趣味全開のブログなんよ。

いかすみへの突然変異

.



  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

ハードルと同じ。

一つ飛べばまた次を飛ばなければ行けない。

転ぶことが許されないハードル。
むしろ壁が建っていれば転べないです。

僕の飛ぶハードルは何故か高いです。壁と言う名がふさわしいです。
そして、一つ超えれば更に高くなります。
繰り返しているうちに、なぜ越えようとしているのか分からなくなります。
そしたら、考えます。

考えて考えて、何も出来なくてその場で進むのをやめます。

やめたとしても、いつかハードルが下がってまた進みます。
僕自身の達成感も下がってます。

メビウスの輪です。

何も変わりません。

休むと僕は成長出来ません。
どこかで何かを変えなければなりません。

どことなく厨二です。






牛乳になりたい。


  1. 2010.08.30(月) _02:49:34
  2. 雑記とか
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

そしてアレンジ。

うはぁい(´・∀・`)

毛ブラPの新曲。



よかとです。
もう心を鷲掴みにされますた。



そして。



やっちまったよ。



ハウス系かな?でも作ってて楽しかった!
やっぱアレンジ・リミックスはいいのぅ(´・∀・`)



コメ変身!↓

  1. 2010.08.18(水) _20:42:16
  2. 音楽関係とか
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

と、言う訳で。

投稿してきますた。




うーん。うん。
  1. 2010.08.11(水) _15:14:44
  2. 音楽関係とか
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:1
  5. [ edit ]

とりあえず。

曲が出来ました。まだ公開するか悩んでいるんですが…

公開する時は、vocal mixとして出します。
飽くまでボカロはおまけなのでvocal mix

メインはインスト(Original mix)です。

どちらか一方だけを公開して、もう一つはイベントとかアルバム用にとかもアリなんですけどね。
今のところ、ストックは少しあるので何でも良いです。


そして、この記事にしている制作曲は今までの中で一番、
トランスと言うかハウスと言うかテクノと言うか…ジャンルが中途半端な気がします。

まぁその辺は聴く人に任せます。とりあえず僕はトランスと言う。履き違えてたらごめーんね。


そんな訳で近々?アップするかもしれないです。
そしたら報告させてもらうんで、よかったら聞いてやってください。



            (´・∀・`){コメ返信。


  1. 2010.08.10(火) _16:00:36
  2. 音楽関係とか
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

ありがとう。

粒子P。僕のRemixで最後なんて言わないで…

素晴らしいRemixです。

是非、聴いて下さい。




泣きました。

感情が爆発。芸術は爆発だ。
  1. 2010.08.05(木) _14:39:31
  2. 音楽関係とか
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:1
  5. [ edit ]

極めるなら。

よく、ボカロの調整(俗に言う調教とやら)を頑張れとかありますが
ボカロで頑張るならそれでいいでしょう。

僕はそのつもりは無いのでボカロに関しては頑張りません。(曲中に使うかは別として)
まぁ、調整が分からない・面倒臭いと言うのもありますが、

正直に言うと、言葉の想いより音の想いを重視したいんです。

確かに、言葉があればハッキリと言いたい事とかストーリーが伝わります。
僕は、このストーリーを固定するような事はしたくないです。
(言い方があれですが、先入観?みたいなものを言いたいんです。)


-曲は雰囲気を与え、聴いた人が雰囲気から想像する-


これが僕の求めている事です。
言葉の明確な意味ではなく、音の曖昧な意味を聴いてもらいたい。
まだまだ、僕には音で気持ちを伝える事は出来ないかも知れません。

でも、いつかきっとみんなに伝わる音を奏でます。
これじゃないとダメ。ではなく、本当の自分が納得出来ている物を。
  1. 2010.08.03(火) _22:45:32
  2. 雑記とか
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

軽く何かお話。

こにちわ。

最近は、中途半端に暑く蒸してて嫌な気分です。
ボクの部屋には扇風機があるんですが、PCの熱気で熱風が来ます。ガチサウナ状態。

そうすると、作業をしようにも集中力が続かなくてダレる訳です。
やはり、何かするには落ち着いて集中できる場所じゃ無いとダメですね。
熱中症や脱水症状になっちゃいますからね。

しかし、やはり汗をかかないのは良くない事。
そして、汗をかいてもそのままにするのは良くないですね。
適度に汗を流したら、涼しい所に行く前にちゃんと汗を拭きましょう。

そう考えると汗を拭くのも体調管理に入るんですかね。


みなさんも、ちゃんと水分をとって
体を熱しすぎず冷やしすぎないよう体に気をつけてくださいね。

  1. 2010.08.02(月) _14:46:16
  2. 雑記とか
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP

