趣味全開のブログなんよ。

いかすみへの突然変異

.



  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

Forget the voiceについて

ども、以前投稿したForget the voiceのボカロ使用音声について書いていきます。


まず、どこで使用されているかと言うと、
開始2秒で既に声を使ってます。

その音声がこちら(FtV-い-)です

そこまで味付けした訳じゃないので、"い"と発音してるのが分かると思います。
と言うか、発音は残したって感じです。

続いて、開始17秒付近で入るのがこちら(FtV-え-)です
普通にえっえって言わせてます。えっ

最後にこちら(FtV-ぶれす-)
声と言うか、ブレス(息継ぎ音)を使ったシェイカーです。
思いの他、求めていたノイズ成分があったので使用。
今後も他の楽曲で使うかも知れない程にお気に入り。

後は聴いて明らかに分かるもので全てです。
歌以外のボカロは初だったので、なんとなく使っている部分を公開してみましたが、
こういう種明かしより、ここボカロかな?って言う聴き方もありですね。
…次回からはそうしようかな?

次回があればですが。

  1. 2012.11.04(日) _18:22:54
  2. 音楽関係とか
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

投稿情報。

こんばんは、せぴあ@いぬのこですぃ。(´・∀・`)

ボカロ曲を投稿してからの期間がすごい短いですが、
新たにインスト物の投稿報告を書かせていただきます。

まず一曲目 -夢褪めれば-



構成音とかが東方に影響されてます。
雰囲気を掴むと言うよりは、なんとなく作ってみた感じです。
似てる似てないじゃなく、"暇だから"作りました。

続いて二曲目 -Night of stardust-



細かい事は関係無く、
勢いに任せて出来る限り少ないパート数で組み立てた結果、10分で出来たものです。
個人的にピロピロ鳴ってる構成音がお気に入りw

そんなこんなで荒い作品でもありますが、
マイリス・コメントして下さった方に感謝です!


では、このあたりで(´・∀・`)ノバイバイ
  1. 2012.11.02(金) _20:43:07
  2. 音楽関係とか
  3.  トラックバック:1
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP

