趣味全開のブログなんよ。

いかすみへの突然変異

.



  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

思い入れがあると

やっぱあれだね。
どんなに技術が無くても、他の曲と比べて伸びてなくても
思い入れがあると、ずっと好きで居られるね

自分の中で一番伸びたLost you
でも、やっぱり機械の想いの方がいいな
特に初期バージョン


あれはちゃんとした気持ちがあったから
今でも一番好きなんだと思う

そりゃ、他の人の曲と比べたら
好きなのは下の方だけど
自分の中では、あれが最高傑作


どんなに良い曲でも、空っぽの想いじゃ
何も思い出せないし感動しない



例えるなら、仕事で切羽詰って(?)コンサート開いてる人より
駅前でギター一本で弾いてる人的な?

初めてそう言う人を見かけた時
「恥ずかしくないのかよ?」とか思ったけど
今なら「ああ、本当に好きなんだな」って思える事もある

久々に自作曲を聞き返してみて
「この曲良い感じ」って思えたら、何か気持ちがこもっているんだろうね



作曲の中で一番ダメなのは
何も思わない心で作曲する事なのかもね



おまけだよ
機械の想い

  1. 2009.08.28(金) _02:01:23
  2. 音楽関係とか
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
  5. [ edit ]

<<8月31日までに一曲作りたいな | BLOG TOP | 投稿オワタ>>

comment

  1. 2009/08/28(金) 03:59:37 
  2. URL 
  3. 白猫P 
  4. [ 編集 ] 
完成度が高いものは確かにすごいと思いますが、多少荒くても、感情が出ていて何かが伝わってくるようなもののほうが魅力を感じます

Re: タイトルなし

  1. 2009/08/28(金) 12:24:13 
  2. URL 
  3. せぴあ 
  4. [ 編集 ] 
>白猫Pさん
コメ有難う御座います。
やはり、その人の感情が入ってるモノの方が聴きたくなりますよね
まぁ、何かを思って作ると言うのは曲だけに限った事ではないのでしょうが…


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP

