趣味全開のブログなんよ。

いかすみへの突然変異

.

スポンサーサイト


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

いっぱい書くどー

はい。


えっとね、まずこれ


CDのだけどCDのじゃない
微妙な違いがある曲

イラストはTSUKeIさんに頼んで描いてもらったよ。キレイ




はい次

久々に歩いて、更にボマス後。
寝ないで色々と更新中。これ死ねる。まじで


えー、で。
制作話でも…機械の想いと歌唄う未来の音。アレです

実は、コレ。ちゃんとした気持ちで作ってました。意外と
どういう意味かと言うと、こういうのが作りたいと思って作ったんです



わからん?設計図のある建築だよ。



最初に作った歌唄う未来の音ですが
これは僕の母がね、VOCALOIDとか嫌いだったんですよ
まぁ、機械の声とか嫌だったらしくてね


だから、この歌詞が思いついたんですよ
説明が大雑把だから、可笑しい所もあるかもしれないけど…

つまり、VOCALOIDを好きになってもらいたくて作った的なあれです



後半(二番?)はカバーしかしてない人に言いたかった事を歌詞にした

ちょっと否定的になっちゃったけど
せっかく自由に歌えるんだから、オリジナルを歌わせてあげてって言いたかったんだ
僕、言葉不器用ね


そんなこんなで、母はVOCALOIDが好きにはなりませんでしたw
でも、今は着メロとかにしてるよ
あれです。ココロのおかげで。トラボルタPありがと




んで、次。機械の想いね
あれは…ちょっと適当すぎるけど話すね


PCぶっ壊れて鬱になった後に作った曲
妄想全開で作った曲です。


以下、妄想より↓



しばらく起動されないミク。
忘れられてしまった…と思い寂しくなるミク。
電源が入ってないから暗い部屋で独りなのだろう(リンレン居なかったし)

歌をくれるキミ(俗に言うマスターね)が好きでも
忘れられてるから会えないのだろう。
やはり、好きな人には触れてみたいなぁ

あぁ、寂しいよ



こんな感じで展開してった訳でw
現実を知ると凄く恥ずかしい歌詞になってるね。

"詞"はこれで
"曲"は初心+
その時のレベルで作ったらあんな感じになった



やっぱ、何か考えるのは大事
妄想でも想像でも現実でも。


今でも、大好きな機械の想いさぁ!
歌唄う葉はコラボでリメイクしたからいいや



そんな訳で、長々と綴ったけど…
読む人居るのかなぁw





ダレルと思うから適当にね
スポンサーサイト

  1. 2009.09.07(月) _03:03:13
  2. 雑記とか
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
  5. [ edit ]

<<ばとん。ぶん取ってきた | BLOG TOP | ボーマスお疲れ様ー>>

comment

  1. 2009/09/08(火) 02:29:19 
  2. URL 
  3. ←P 
  4. [ 編集 ] 
マイリス余裕!この曲のピアノホントに好きだ!
そして機械の想いにはそんな裏話が…(´;ω;`)
思わずウルッときちまったじゃないかコノヤロウ!←
ホントにせぴたんと同じアルバムに入れてよかったぜ(`;ω;´)
そしてちゃんと寝なさいw←

Re: タイトルなし

  1. 2009/09/08(火) 10:30:08 
  2. URL 
  3. せぴあ 
  4. [ 編集 ] 
ありがとー^^

でもね、ちゃんと話すと恥ずかしい事なのよ。これw
やたら言えない話しだね´`

僕も、入れてもらえて&入れて良かったZE!
ふぇいw


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP

