趣味全開のブログなんよ。

いかすみへの突然変異

.

スポンサーサイト


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

今まで作ってきたものを語る。

ニコニコに投稿してある、一曲一曲の思い出的なものを。

無いものに関しては何か説明程度で。





 

色褪せたメロディ



僕の始まりです。
再投稿なんで、時間的にこれより前に投稿したものがあるけど、
"セピアP"と言う名前の投稿はこれが最古です。(この曲で"セピアP"と命名されたので)

この時から僕の事をを知ってる人は居るか居ないか位だと思う。
むしろ、この曲より前の曲を知ってたら神だと思う。




星に願いを。



コラボでの初投稿。
言っちゃなんですけど、歌詞が出来なかったので募集したらワヤワヤとPVが出来てしまったんですw
僕自身は成り行きは覚えてないですけどね…

そしてこの曲、"水鏡の庭"から出来ました。
当時、水鏡の庭と言う曲が好きすぎて暴走してたようです。

気になる方は聞いてみると良いです。
よく聞くと分かりますw




歌唄う未来の音-piapro-



知ってる人は知ってると思いますが、これは"ピアプロコラボバージョン"です。
初代は動画整理で削除しちゃいました。

この時は"歌唄う"系が僕の中で確立されてたようです。
メモリーの中には他のバージョンが複数入ってますw(これは公開してませんよ。)

もしかすると、今後アレンジを変えて出すかも知れないですね。




機械の想い(カラクリのおもい)+Full ver.





これも"歌唄う系"と同じく、僕の中で確立されていた曲です。
ニコニコで公開している物+ピアプロbit ver.の計三曲があります。(Last songは別曲扱いです)

そして、自作曲の中では一番想い入れがあります。
その事に関して、ブログのどっかのコメで書いた気がするけど忘れた。

この曲は、PCがぶっ壊れて憂鬱になってる時に生まれました。
まぁ、普通にボカロ視点の詞ですね。詳しくはコメを探してみると良いです。
同じ事書くとか出来ないよ。

因みに、Full ver.で初めてミクトランスタグを頂きました。
あの時は嬉し泣きしたなぁ…




SaKuRa



コラボの皆さんにご迷惑をおかけした曲。
この時の事は本当、馬鹿な事をしたなぁと思います。すいませんでした。m(_ _)m

ただ、この曲は過去の自分が新しい自分に変わろうとしていた時なのかも知れないです。
実際は何も変わる事は無かったんですけど。

むしろミキシングとか酷くなってます。聞くときはご注意をw




機械の想い-Last song-



機械の想い完結系なんちゃらのつもりでした。
スローテンポで繰り返しのフレーズのみで構成されてるのが前作との変化の特徴かなぁ。

この辺りからトランスとかをもっと聴くようになったかも知れない。
トランスと言うジャンル事態をちゃんと知ろうとしたかも知れない。




Heaven@Master(Rock ver.)



へぶんあっとますたーろっくあれんじ。
ストリングスメインの初代がありましたが、動画整理の為に削除しました。

初めてVSTプラグインを買って試しにアレンジに使ったのが、この曲のキッカケ。
思いのほか、自分の好きな感じになったので、そのまま完成という事に。

前作と比べるとしっくりくると思うけどなぁー。
因みに、前作は"歌ってみた"が一曲だけあります。




Lost you



一番人気になった曲。
最近ではWAHIKOさんにまでRemixして頂きました!

因みにこの曲、一番人気でも作ってる時が一番酷かった曲です。
どう酷かったかと言うと、寝ぼけながら作ったり、寝っ転がってポチポチ作ってました

まさか一番雑に作ってたつもりの曲が一番人気になるとは思わなかったですw
それから何が良いのか良く分からなくなりました。(´ω`)




Misunderstanding



テクノ。で普通に実験曲です。
特にこれと言った想い入れ等は無いですね。歌詞には凄い悩んだけど。

あと、Ne~YoさんとこのコンピCD初参加の時はこれを入れてもらうつもりでしたが、
他曲に変更したので公開しました。

因みに、ボーマス13でCDに入れていただきました!




I live



ミクさん誕生日記念のつもりでは無かったけど時期的に丁度良いかなぁなんて思ってうわなにする(ry

はい、と言う訳で誕生日記念upした訳です。
珍しくオーケストラ楽器に手を伸ばしてしまい、今までとはちょっと違う雰囲気になったかもしれません。
調声も結構頑張った方でした。

あと、なぜかこの時不貞腐れててひーさんに迷惑かけたような…ごめんなさい。
普段、僕はろくな事をしてませんね。




またいつか



ついにこの曲が来ました。
Misunderstandingの代わりにCDに入れさせていただいた曲です。
機械の想いの次に想い入れの強い曲です。

と言うか、機械の想いから生まれました。
歌詞は聴けば分かりますが、機械の想いと殆ど意味は同じです。

機械の想い+僕の感情って言うのが一番妥当と言うか、そんな感じです。
僕の中では、機械の想いから生まれた曲は想い入れが強いっぽいですw




Eternal dream



これはただ単にピアノVSTの試し弾き?です。
それ以外は良く分からないです。




Lost you-Memory-



ろすとゆーの続編的ななんか。
僕は何かと続編とか作りたいみたいですね。

しかし、全く持ってLost youとは何一つ繋がったりしません。
むしろ全曲が同じような意味だし…(´・ω・`)

これは失敗作に入るパターンですw




夢花



これも失敗作の部類に入ります。
もうね、何がしたかったのか分からないです。

一応、DIVAに応募したんだけど、応募締め切り直前に作ったりしたからもうなんか…(´・ω・`)
言える事はただ一つ、どうすんだよこれ。




Blue star



これ一番自信あったんだけどなぁ!
全然伸びなかった。PVまで作ってもらったのに…(´;ω;`)

歌詞とか頑張ってストーリー仕立てにしたり、
曲調も自分が一番作りたい物が出来たのに…

これのお陰で本気でスランプになりました。本当に有難う御座いました。
…と僻んでもしょうがない訳です!(`・ω・´)




Loneliness



Blue starから新規曲は約八ヶ月ぶり。
ガチでプログレッシブトランスやった。公開はしてるよ。

マイリス100越えは本気でテンション上がった(´・∀・`)
スランプが無くなった気がするけど、おまけに全部無くなった気分だった。

作り途中の曲に声合わせたら結構キタからそのままやっちまった。だが想い入れはねぇぜ。




…とまぁ、長々とオリジナル曲に関して書いたわけです。本当長かった。

後半は殆ど想い入れとかじゃなくて、感覚で作ってたので良く分からないですけど、
やはり、僕の中では機械の想いが生きてますねぇ。

皆さんも改めて聞いてやってくださいな。

ときどき思い出す程度で、ふとこんな曲あったなぁって。



この曲たちは、僕の伝えたい事でもあり、想いを吐いた結果です。




スポンサーサイト
  1. 2010.09.20(月) _22:23:42
  2. 音楽関係とか
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

<<MIDIキーボード・オーディオIF | BLOG TOP | 誕生日おめでとう。>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP

