趣味全開のブログなんよ。

いかすみへの突然変異

.



  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

夢と現実の狭間。

曲を作り続けて三年か四年。
思えば中学生の頃に作曲を始めた。

 

小学校からずっと不登校で、
人と関わるのが嫌で引き篭もってゲームだけやってた。

もう未来とか過去とか面倒臭かった。

学校行って聞きたくも無い話聞いて、
勉強させられて話したくない人と話して。

今思えば凄く我侭な事だけど、そんな世の中が嫌で死にたくて。
そう思ってた事以外は覚えてない。

でも、曲を始めた事は覚えてる。

曲を聴いて、自分でメロディを作って歌って、
メロディが作れるなら曲が作れるんじゃないかと。

なんて書いたら面白そうだけど、
これは一部の気持ち。

本当の理由は、僕の存在を知って欲しかったから。

曲を作り始めた発端は死のうと思ったから。
有名になって死ぬ事を夢見てた。
ただそれだけ。

でも違った。
曲を作る度に、また一曲作りたくなる。

聴いてもらう度に嬉しくて、家族にも自慢するほどになった。
曲が出来て、聴いてもらって、コメントもらって、嬉しくてまた作る。
死ぬなんて勿体無いって初めて思った。

多分、今まで言いたかった事があったんだと思う。
でも言葉に出来なかった。
出来なかった代わりに音になった。

音はみんなに伝わって、セピアとして知ってもらえた。
そして言葉や感情として僕に帰ってきた。

僕はまたそれに応えたい。
過去の僕がみた夢と、それを聞いたみんなと、
現実になりつつある今で。

 
  1. 2011.03.01(火) _00:38:27
  2. 雑記とか
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

<<投稿しますた。 | BLOG TOP | 【追記】あぁそういえば。>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP

